サッポロ一番 男の汁なし まぜそば 180円

サッポロ一番 男の汁なし まぜそば 180円

評価:☆☆☆

ローソンで定価220円のところを180円で安売りしていた。初のサッポロ一番の製品を食した。うまかった。麺が特徴的で、かなりぐにょぐにょした食感だった。これは好き嫌い分かれるかもしれないが、僕はあまり好きではない。しかし、味の方は濃厚な醤油系の油そばで、GOODであった。麺とタレが一瞬で絡むのも良い。
一つ欠点を挙げるとすると、かやくが2種類あって、お湯を入れる前のものとお湯を捨てた後に入れるものがあるのだが、よく見ないと間違えやすい。間違えると食べる瞬間にカチコチのかやくが残っている事実に気づいて萎えるので注意しよう。僕は間違えました。