明星 究麺(きわめん) ソース焼そば 204円

明星 究麺(きわめん) ソース焼そば 204円


評価:☆

麺の食感をとことん追求して、究めたらしい。待ち時間5分と普段より2分も長い時間にそのすごさの片鱗を感じ取り、期待に胸を膨らましつつ食べたが、失望した。
食べた瞬間、カップ麺とは思えぬほどの麺のモチモチ感、ふんわり感が伝わってきたのだが、どこかで味わったことのある感覚……そう、よくスーパーのコロッケ売り場とかに置いてある、焼きそばと全く同じ味ではないか!そう思った瞬間すべてが味気ないものに変わってしまった。もはやスーパーの焼きそば以外の何者でもない。やはりカップ麺はあくまでカップ麺の領域を超えてはならない事を思い知った。CGがリアルになりすぎて実写と変わらなくなってしまえば新鮮味もくそもない事と同じである
カップ麺のカップ麺たる良さ……、別の観点から再認識させてくれる一品であった。