今期初沢!

水無川本谷に行ってきました。平島、大貴、そして一年生の智也は沢はほぼ初心者なので懸垂下降・プルージク・マッシャー・8の字結びなど色々教えてあげました。一平にはカーナビの使い方を教えてあげました。
僕も水無川本谷を最後まで遡行したのは初めてだったので(アレート参照)1/3くらい新鮮でした。天気もまぁまぁで心底楽しかったです☆
帰りは湯花楽という温泉で各種サウナ&雪の降る冷凍室を楽しみ、なんつっ亭本店のくそウマイラーメンを食べて帰りました。満足度10000%でした。智也も楽しんでいたようでなりよりです。

やはりやる気のある一年生がたくさん入ると上級生にも刺激になりますね。山岳部も新たな風が吹き始め、活気が出てきたように感じます。僕も中々時間がありませんが、できる限り教えてやりたいと思います。