日本出発16 時間前

なんか知りませんが緊張よりもワクワクの方が大きくなってきました!今夜眠れるかどうか…(^^;明日の夜にはもうサンフランシスコのホテルのベッドで寝てると思うと変な感じです。
出発前ということで、沢山の人が応援してくれました☆みんなありがとう(^_^)ノ
とりあえず明日はサンフランシスコで泊まり、明後日ヨセミテ国立公園に入る予定です。ヨセミテ内ではキャンプ4というクライマーが集まるテン場に泊まります。キオスクというところで手続きをするのですが、満杯になってないことを祈ります。テント張れないので。
あと気になることは向こうにパソコンがあるかどうかってことです。あればこの日記も書けるし連絡もスムーズなのですが…行ってみないとわかりません。
ちなみに勝田君は今日名古屋に着いたみたいです。明日京都へ行く予定のようです。順調のようでなにより!