ヒマラヤ遠征終了

一か月に及ぶヒマラヤ遠征が終了いたしました。目標としていた頂上であるプルクンには登ることができず、悔しい思いをしましたが、代わりに近くの無名峰を踏んできました。おそらく5700mくらいだと思われます。プルクンに至ることができなかった理由は、僕らのルートファインディングミスもありますが、いろいろと話せば長くなるので詳細は新歓コンパでのヒマラヤ遠征報告会と報告書を参照にお願いします。

アタックの日の写真を少ないですが載せます。また後日、山岳部HPに写真や動画がアップされるので見てください。

無名峰へは簡単な雪上歩行のみで登頂することができました。僕とひでさんでトップをしました。クレパスをジャンプする箇所などあり、楽しかったです。何よりヒマラヤのピークに向かってトップを歩けたことがうれしくて仕方ありませんでした。頂上に着いた時はみんなと抱き合って喜びました。最高に気持ち良かったです。
全員で写ってる頂上の写真は後日アップします。