バンテリン地獄

この前ジム行ってからまた指が痛くなったので、今日順天堂医院の整形に行ってきました。4時間待ち三分診療で、ワシントンコラム墜落時に痛めた左手薬指DIP関節を診てもらいました。診察結果は…
バンテリン塗るしかないね」
でした。どうやら軟骨組織が損傷してるみたいです。みなさん写真をご覧下さい。微妙に腫れてるのがわかるでしょうか。
しばらくクライミングで薬指は使えなそうです。タンデュなら平気ですが、アーケは無理です。親指〜中指までで登るしかない!かの岡野寛さんはケガを有効に活用しろ、ケガをして身につくこともあると言ってました。何とか痛まないように登ってきます。
左手がポケットしか使わない課題とかやろ。