筋肉痛

red-river2005-12-05

やっと筋肉痛が取れてきました。走った直後はまるで暗闇の中でおびえるかよわい女性のような歩き方でしたよ……
写真は具志頭(ぐしかみ、ぐしちゃん)ボルダーです。結局、きちんと登れた課題は「酢豚パイン」5級だけでした。金城さんともう一人のおっちゃんの登りを見ていると、課題のグレードにとらわれない、純粋な岩登りの楽しさを教えられます。まぁ、でも、今回、実際ボルダーのグレーディングはてきと〜でした。僕は、ジムでは5級が限界ですが、今回の具志頭ボルダーでは、6級なのにくそむずい課題や、5級なのに簡単な課題がありましたし。ボルダリングは、グレードはあまり気にせず、気楽に登ったほうが楽しいと思いました。
ちなみに、沖縄の岩はサンゴの岩なのでめちゃくちゃ痛いです。テーピングは必須なのでお気をつけて。それと沖縄では上半身裸でもなんら不自然ではないので皆さんどんどん脱ぎましょう!そのほうが、っぽいです。
え?お土産は無いのかって?この日記がそうですよ。price less