ぷちハセツネ

0837奥多摩駅
1100六ッ石山
1140水根山
1200鷹ノ巣山
1250高丸山
1315七ッ石山
1400雲取山
1445七ッ石山
1558小袖川バス停

奥多摩駅を降りると中高年の大群がバスに乗るのを見て萎えたので、歩いて目的の雲取に行くことにしました
コースタイム13時間ちょいでしたが何とか7時間で裁けました。帰りのバスが16:03発でギリだと思って走りまくってたら林道が見え、前にゆったり歩いてる二人組がいたのでもう間に合うな、と安心して着いていくと、10分前になってもぜんぜんバス停が現れないので不安になりあと何分で着くか聞いてみたら「バス停?この先だと思うけどわかららないなぁ。え、四時?いやぁ…今からじゃ厳しいと思うよ…」と言われ、このバスを逃すと飲み会に遅刻する、というかこれまで走った意味無くなるので残り10分に全精力注いだら15:59に着きました。心底あのメガネ野郎に「ざまあみやがれ!!」と言ってやりたかったです。その後は中高年で寿司詰めになったバスで吐きそうになりながら奥多摩駅へと帰還しました。
ちなみに眺望は七ッ石山と鷹ノ巣山が一番よかったです。雲取山は着いた時の感動がいまいちだね。