ヒマラヤ

えー、来年の3月に1ヶ月ほどヒマラヤ行くことになりました。隊員は僕、かつだ、ひでさん、てつさん、デラ、たかしの6人です。
肝心の山ですが、プルクンヒマールという山に挑戦します。アンナプルナ山群(カトマンズから北西方向の山群)に属する6120mの山で、2001年に解禁されたばかりの山です。僕の調べた限りでは日本人はまだ1パーティーしか登頂していません。当初は有名なピサンピークやチュルー、ロブジェなどを考えていましたが、調べるうちにプルクン以外考えられなくなっちゃいました。現在計画をネリネリしているところですが、大方決まってきたので、ワクワクしています。
しかしまさかヒマラヤに行けるとは思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。ネパールに行けるだけでも楽しいのに、山岳部の仲間達と、しかもまだあまり登られていないピークにチャレンジできるなんて素晴らしいことだと思います。思い立ってくれたひでさんには感謝です。
プルクンに向けて体力鍛えなければ。冬にはアイスクライミングも練習しようかなと思っています。
大きな目標を持つと、全身に力がみなぎってくるようです。