初体験、日本山岳会学生部

今日は春に行くヒマラヤ遠征の資料集めに市ヶ谷の日本山岳会のルームに行きました。そしたら、ちょうど学生部がミーティングやってて、おじさんに誘われました。しかもおじさんはヒマラヤの資料についてめちゃ解説してくれた挙句、足りない資料を郵送で送ってくれるとのことでした!
学生部一度見てみたかったので飲み会から参加しましたが、めっちゃ楽しかったです。山の話題でこれだけ熱く語り合える人たちがいるなんて素晴らしいと思いました。上智は一年生がやっと入ったらしく、ほんと良かったです。日韓中で今度インスボンでクライミング交流会があるらしく、楽しそうだなと思いました。
とにかく、たくさんの岳人と語り合えて楽しかったです。機会があれば一緒に山行ってみたいなぁ。
早稲田、慶応、上智、法政、理科大学習院とかが来てました。