あの時のおっさんから

日高山脈札内川七ノ沢出合で七ノ沢経由でカムイエクウチカウシ山へ登ろうとしたが、迷って藪漕ぎして降りてきて、偶然見つけた僕らに助けを求めて、僕から「八ノ沢経由の方がメジャーな道だから」と、ルート変更するように勧められて「わかりました、御礼に私の書いた本を送るので住所教えてください」と言って僕の住所を聞き出した後、去っていったおっさんから本がサイン入りで届きました。みなさんも読みましょう。

若松林治という方です。68歳らしいです!

ネットで調べたこの人のプロフィール
日野自動車の社員だが、ジャカルタでのカラオケとゴルフ三昧の駐在員生活に飽きて、インドネシアの山登りを始めたというアマチュア登山家”

らしいです。北岳バットレス中央稜とかチンネ左稜線とか登ってたみたいです。