これだよこれ

昨日の夜発でてつさんと富士山に行ってきました。スバルラインは遅れに遅れて9時に開き、しかも四合目までしかゲートが開かなかったので、四合目から歩きました。雨だし出だしから萎えます。
帰りのスバルライン歩く時間も考えると13時過ぎには下山しないとまずいということで八合目付近までしか行けませんでしたが、冬山の雰囲気を存分に味わえたので楽しかったです。帰りはビショビショになりながら四合目まで戻りました。「いやぁ〜、今日は久々の惨め山行でしたねぇ。やっぱ山はこうでないと行った気がしませんね!」「予定通りに終わっても何も面白くないよねー!」と、話しながらてつさんと一緒に満足して帰路に着いた。