あと5日

ヨセミテ出発まであと5日です。20日の17:15の便でアメリカへ発ちます。先日ミズ
ガキ山は十一面岩の「春うらら」というルートでエイドクライミングの練習をしてき
ました。途中で雨が降ってきてしまい、リードの練習は秀さんしかできませんでし
た。くそー!
「春うらら」では小さなカムを使う場面が多く、慣れていないため、カムの選別に時
間がかかってしまいました(僕も五分くらいはリードしました)。というわけで明日
の夜にでも、カム選別能力を少しでも上げるため近くの石垣に行こうと思います。割
れ目が結構あったので。おまわりさんに見つからないようにしないと…。とにかく、
視界に入った割れ目を見ると反射的にそれに合うカムが思い浮かぶくらいになりたい
です。〜さんちの塀のレンガの間の溝はエイリアンの水色だな…とか。
ちなみに今体力UPのため、学部からザイル四本とダンベル一個入れたザックかついで
歩いて帰ってきたところです。荷揚げは相当足の筋肉使いそうなので鍛えとかないと
です。