夏山合宿は

夏山合宿発表会が行われました。今年は三パーティーに分かれます。
てつさん率いる南アルプス縦走合宿。北岳〜光岳と縦走するようです。
僕とひでさんはアメリカ合衆国ヨセミテ国立公園へ海外遠征します。ほぼ一ヶ月間の間、ショートルート、マルチピッチ、ビックウォールと登りまくります。7月20日出発予定です。
かなまゆさん率いるメッチェンは久々の女子だけのパーティーで、四国の山を縦走するみたいです。
ヨセミテへ行くことを決めてから様々なしがらみがありましたが、何とか出発することができそうです。正直不安だらけで、ほんとにビックウォールを登りきれるかはわかりません。まさに未知です。その未知の先に何があるのか、見て行って触って登って感じてみようと思います。
ちなみに発表会での一年二人の決意飲みはなかなかでした!