ワレメ

いやぁ〜、久しぶりの山は良かったです!土日関東地方は雨でしたが、僕とひでさんと船山さんは見事に雨の地域をくぐり抜けました。ウェザーファインディングをしてくれた船山さんに感謝です。
初日は鳶岩、今日は小川山に行きました。案の定誰もいなかったので貸切りでした。そんでもってクラックのルートを登りました。ひたすら登りまくりました。おかげでジャミング(岩の割れ目に手を入れて筋肉を膨らまして支持すること)やナチュラルプロテクションのセットなどに多少慣れることができました。ひでさんは5.8のワイドハンド(拳よりちょい幅ある)のクラックをオンサイトしてました。すんばらすぃ!!5.8というと簡単に聞こえますが、クラックの登り方を会得してないとめっちゃムズいです。僕も登りましたが、まじムズでした。最後は小川山レイバックをみんなで登り景色を楽しんで帰りました。
いやぁー!よかった!ホントよかった!!ほんと疲れた。