順天堂大学医学部山岳部新ルート

四年の高橋秀和、OBの船山和志の手によってついに我々の山岳部史上初のルートが拓
かれました!北アルプス錫杖岳に「第三稜順大ルート」「順天堂大学医学部山岳部ル
ンゼ」「高森ルンゼ」の3つのルートが誕生しました。高森ルンゼはもちろん、我々
を常に支えてくださる部長の高森先生の名前を頂きました。
ちなみに小山田大は言ってました。
「やっぱりコンペとかは水ものなんですよ。でもね、自分が最初にそこを登れば永遠
に名前が残るんですよ。」「(歴史に名を刻みたい気持ちは)……ありますね!」
情熱大陸より
こんな感じで、二人は登ったのかなと思うと、めちゃくちゃうれしいんだろなぁと思
いました。俺も将来「赤沢るんぜ」とか作ろうかな。赤沢とか赤沢岳はもうあるけど

くそー、早く山いきてー!!!