秀山荘行ってきました

今日は沢靴のソールの張替えのため、池袋にある秀山荘へと足を運びました。今ちょうどおんぼろ市が開催されているので楽しみにしていましたが、どうやら別の場所のなんとかセンターというところで開かれているようでした。めんどくさかったので行きませんでした。
ソールの張替えはなんと5250円もかかるみたいです。そんなんだったら、新しい沢靴買ったほうがいいんじゃないかと思いましたが、新品は1万5千以上するみたいなのでしかたなく修理に出しました。あと春合宿で使う沢用スパッツも購入しました。以前1500円のスパッツを買って恋の岐へ行ったのですが、ズパッツがはずれては付け、はずれては付け…と、くその役にもたちませんでした。