楽しかったぁ

今日小寺先生と久しぶりに江戸川橋のt-wallへ行きました。ほかにもかなまゆさん、春日さん、鴇田、高安さんも来てくれて、昨日に引き続き大勢で登れて楽しかったです。
今日僕は、どっかぶりの壁にある5.10cと5.10dのルートをリードで登れました。やったぜ、イェイ!10cのほうは、今までにも登ったことがありますが、必ず一回はテンションをかけてしまっていました。今日はノーテン(ノーテンション)で登れ、やっと落とすことができたのでうれしかったです(^^)v
10dのほうは、初めて取り付きました。途中二回ほどテンションをかけつつも登りきることができました。この後、調子に乗って5.11aのルートに挑戦してみましたが、三本目クリップするあたりで(リードはヌンチャクと呼ばれるものに、ロープをクリップしながら登る)ムーブが全くわからず、結局敗退しました。やはり、11はムズイです。
看護一年の鴇田はジム三回目にもかかわらず、かなまゆさんをしのぐ登りを見せました。かなまゆさんは壁の真ん中でセミになっていました。
小寺先生は怪我をしているのに僕のビレイしてくれたり、みんなにムーブを教えたりしてくれました。ありがとうございました。
山は行けませんでしたが、久しぶりに小寺先生やみんなと登れてとても楽しかった二日間でした。今度は絶対11登るぞー!