天気

red-river2005-10-09

山は天候に大きく左右されます。もし週末の天気が良くなければ、行く場所もそれに応じて変わってきます。例えば雨のときは、岩が濡れてしまうためクライミングに行くことはできません。しかし、始めから濡れることが前提である沢登りならば、天気の悪い日にも行くことができます。
今週末は、フリークライミングをしに伊豆の湯河原幕岩へ行く予定です。外の岩場には久しく行っていないので、自分の今の実力がどれほどのものなのか試してきます!目標はとりあえず5.10aのルートをオンサイトすること!!ほんとは5.11オンサイトとか言いたいんですけど、現実的にね・・・(^^;)ちなみに僕の今のオンサイトレベルは5.8です。ショボ・・
どうか雨が降りませんように(>_<)
用語解説
フリークライミング:自分でネットで調べて
オンサイト:一発でそのルートを登りきってしまうこと。一回でも落ちたり、体重をかけたりするとオンサイトではなくなってしまう。
レッドポイント:二回目以降のトライで登りきること。もちろん落ちたり、体重かけたりしてもダメ。
写真は錦糸町ジムの壁