クライミングジム

今日は、看護師の濱田さんと一緒に江戸川橋にあるクライミングジムt-wallへいきました!
ライミングジムでは、ホールドの着いている人工壁を登ります。登り方の種類には、ロープ(命綱)を使わないで小さな壁を登る「ボルダリング」、ロープを使って大きな壁を登る「トップロープ」および「リード」があります。リードは自分でロープを延ばしながら登るので、より難しいですが、より楽しいです(o^_^o)
今日はリードをし、5・10c/dのルート登ることができました!!やったぁ〜(^-^)v
(グレードは5・*で表されます。*に入る数字が大きいほど、アルファベットなら後ろほど難易度は高いです)
興味のある方はクライミングジムのHPを見てみてくださいね。